2017年04月20日

義父の不満

義父(夫の父)は
1つだけ(じゃないかもしれないけれども)
私たちに不満を持っています。

それは孫(我が家の息子)が
自分(義父)にあまり甘えず、
私たち夫婦にべったりなこと。

乳児だった息子を迎えた時
夫の家族とはかなり離れた街で暮らしていたため、
近くに頼る人もなく
夫婦二人で必死に息子を育てました。

仕事(自営)と育児の両立は
想像以上に大変だったけれども、
それはとても濃密な家族の時間だったと思います。

今は義実家まで車で1時間ほどの距離に住み移ったけれども、
そんなバックグラウンドもあり、
義家族と会っていても
息子は私たち夫婦にべったりぎみ。

「孫は両親に甘え過ぎ。依存し過ぎだっ」
と義父は思っています。

が、実は息子、
親しくしている庭師さんのことは大好き!
ヾ(´∀`*)ノ

家族ぐるみでお付き合いしている庭師さんは
義父の友人。

これ、義父が知ったら
大ショックでしょう。

義家族、特にお義父さんが強引ゆえ
息子がひいているだけなんだ、
とは
まだ言えておりません(^-^;)


人気ブログランキングへ
タグ:義父 義家族
posted by Ryder | Comment(0) | 国際結婚/海外生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

  [Sponsored Link]